元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

無職のうさぎたんのスペック

性別:男

年齢:30歳

職業:無職

住まい:埼玉で一人暮らし

 

派遣切りされ30歳で無職になりブログを始める。

3年間派遣社員をやっていた会社から派遣切りされ現在、無職。

無職でも生きていく術を探すため2016年9月にブログを立ち上げました。

 

blog.gyakushu.net

 

この、ブログで、せどり、転売、ハンドメイド商売 と無職でも稼げる方法を模索しています。

 

辛かった派遣社員時代について 

27歳から3年間、派遣社員で働いていました。

仕事の内容自体は、単純作業で難しくなかったのです。

しかし、毎日同じことの繰り返しで特の目標もなく淡々と日が過ぎていきました。

さらに、月収は、手取り18万しかなく、一人暮らしするのが精一杯な状態。

給料も、3年間で時給40円しか増えませんでした。

派遣の働き方に収入や待遇面からかなり疑問に思っていました。

そして、自分で何か価値を生み出して収入を得たいと思うようになりました。 

 

変わりたいと思っていたものの仕事でのストレスは溜まる一方で

休日は、そのストレスを解消するために散財して更にお金がなくなる状況に。

本来、空いた時間で、自分が変わる行動をしなければいけなかったのですが、それができませんでした。

このまま何も変わらず時が過ぎていくのがとても嫌でした。 

 

 2016年春、3年間勤めていた派遣会社から突然、派遣切りを通知されます。

これは、いい機会だったと思っています。

 

仕事をやめてからの生活について

当初、ブログでいきていこうと思い必死に更新してきました。

ブログの収益は月によって上下が激しいです。

3ヶ月に一度、治験に参加しなんとか生活していました。

しかし、ブログは徐々に下降線を辿り、ピーク時比べ収益はガタ落ちしています。

住民税も返していかなければいけないので生活が苦しい状態からは抜け出せていません。

blog.gyakushu.net

 

 

そのため、今では日雇い派遣でアルバイトをしながらなんとかやりくりしています。

 

blog.gyakushu.net

今後の生活についてもう少し余裕を持てるようにしていきたいです。

 

せどり・転売の経験について

今現在、ネット転売で5〜10万くらい稼いでいます。

せどりは、かなり昔にやっていて、せどりも3〜10万円ほどは稼いでいました。

なので、せどり・転売についての知識やノウハウはあります。

 

blog.gyakushu.net

 

ネット転売については、あかせない部分も多いのですが、

せどりについては今やっていないのでかなりのところまで情報を公開してます。

 

blog.gyakushu.net

オークファンのフリマLab.というサイトにもライターとして記事を投稿させていただいております。

aucfan.com

 

ほしいものリスト

ほしいものリスト公開してます。

もしよろしければ送っていただけるとうれしいです。

www.amazon.co.jp

プロフィール
id:tusagi
ブログ投稿数
86 記事
ブログ投稿日数
79 日
読者