元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

デビットカード盗まれたから利用停止して新しく作ったのに不正利用された。

スポンサードリンク

こんばんは

盗んだら盗み返す。

元派遣社員のうさぎたんです。

 

今年の3月に財布を盗まれました。

デビットカードを不正利用されたので、すぐに利用を止めて、新しくカードを再発行しました。

しかし、新しいカードでも不正利用されるという自体になってしまいました。

なぜそういう事が起きたのかお話します。

f:id:tusagi:20190722031323p:plain

 

原因不明?埼玉りそな銀行デビットカードが新しいカードでも不正利用される。

不正利用されてるカードは、埼玉りそな銀行デビットカードです。

 

このデビットカードを使おうとしたのですが、残高があるのにエラーが出て使えませんでした。

メールでもその通知が来ました。

f:id:tusagi:20190722030638p:plain

 

原因が不明だったので、埼玉りそな銀行デビットカードの問い合わせ窓口に電話しました。

すると、こう言われました。

りそな「乃木坂46モバイル(会員費と思われる)の料金が引き落とせなかったので利用できない。

私は、AKBなど全くアイドルに興味がありません。

以前もforTUNE musicというアイドルの通販サイトで不正利用されたので明らかに乃木坂46モバイルも不正利用されています。

 

私「使った覚えがない

というと何度もひつこく使ったかどうか聞かれました。

私はこう言いました。

私「前に落としたカードの不正利用だと思うのですが、なぜ利用停止したのに、利用されてるんですか?

 

電話では、20分待たされた挙げ句、

りそな「財布を落とす前にカードを1回送っていて、お客様が今お持ちの、落としていないカードで利用されている

とい言ってきました。

私は、送られてきたカードは住所が変わってて受け取ってないと言いました。

今のカードを再発行するときも、銀行で受け取ってないとたしか言われたともいます。

その後も電話で絶対に受け取ってるという謎の自信で言われました。

時間がかかりそうなので私は言いました。

私「電話代がかかるのでかけ直してください

その後、30分くらいまたせた挙げ句、別の人が電話をかけてきました。

 

私「なんでカードを止めて、再発行しているのに、停止しているカードから不正利用されてるんですか?

 

りそな「料金請求には、通常は、2回データの通信を行うのだが、この会社だけ1回しか通信をしていなくて、新しいカードでも請求がいってしまってる。

 

と訳のわからないことを言い出しました。

最初に自信満々に言われた「落としていないカードで利用されている」とは何だったのでしょうか。

 

この請求は、会員費なので、今まで毎月、請求され続けています。

私は、カードの仕組みはよくわからないのですが普通、カードの利用を止めたら、古いカードの請求は、新しいカードに引き継がれないのではないでしょうか。

ちなみに、利用停止したカードのほかの毎月かかる請求は、すべて止まりましたし、カードを停止するときも、請求が止まるので新しいカードの番号で登録してくださいと言われました。

そもそも、これ以上、不正利用されないために利用停止して新しくカード作ったのに新しいカードでも請求されるなんて意味がないような気がします。

 

結局、不正利用されてる乃木坂46モバイルの請求が引き落とされないとデビットカード利用できないと言われました。

不正利用されてるものを引き落としされないとデビットカード利用できないなんで理不尽さを感じました。

 

埼玉りそな銀行には不信感しかない。

埼玉りそな銀行には、不信感しかないです。

不正利用された当時、直ぐにりそな銀行電話したのですが、その時、「補償の話は、銀行に来たとき担当の人から聞いてください。」と言われました。

埼玉りそな銀行は埼玉にあるのでクソ遠くて、ようやく時間を見つけて行ったのですが、その時、「保障の話は、電話で聞く必要があります。でも、もう保障期間過ぎてます。」

と言われました。

なんで、それを最初に問い合わせたときに教えてくれなかったのか、問い詰めましたが、申し訳ございませんのみで、補償は受けれないことは変えれませんでした。

 

 

埼玉りそな銀行デビットカードを使う理由って特にないと思います。

再発行するときもわざわざクソ遠い埼玉まで行かないといけません。

デビットカードであれば、楽天銀行かジャパンネット銀行のほうがいいです。