元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

遅い!限界突破WiFi1日3GBで速度制限かけてる疑惑

スポンサードリンク

こんばんは

我慢の限界

元派遣社員のうさぎたんです。

 

自宅のWiMAXがクソ過ぎたので3日間10GBの制限がない限界突破WiFiを契約しました。

この限界突破WiFiの一番の売りは無制限でWiFi使い放題ということです。

もちろん3日間で10GB超えると速度制限されるWiMAXのような制限もありません。

そして今日限界突破WiFiの端末が届きました。

 

結論から言うと最悪です。

使えるレベルじゃないです。

そのことについて解説していきます。

 

 

最初は調子が良かったが速度が低速になる。

届いた最初は速度に問題はなかったです。

 

嬉しくなっちゃって何度も速度計測していました。

しかし昼ごろから一気に速度が遅くなりました。

 

 

楽天モバイルの回線を掴んで遅くなるという噂もあったのですが、速度計測アプリを見る限り、回線はソフトバンク回線を掴んでいます。

昼間の混雑時間帯だから待てば回復すると思っていたのですが昼過ぎて計測してもずっと1Mbps~2Mbpsの速度です。

 

サポートセンターに電話する

流石にこれはあかんだろと思ってサポートセンターに電話しました。

夕方頃かけましたが電話は非常に繋がりにくかったです。

15分くらい粘って予約繋がりました。

 

障害が出ているみたいな回答を期待していたのですが、特に障害等はないようで、「調べてみます」という回答出終わりました。

 

1日3GB以上超えると速度制限かけてるのでは?

ツイッターで検索すると同じ症状の人が結構います。

 

 

 

 

他の人もいつも2Mbpsで頭打ちになるので速度制限かけてるような挙動です。

速度制限をかけてる可能性は高いと思います。

場所を屋外に変えて計測してもずっと2Mbpsを頭打ちでした。

 

このようなツイートを発見しました。

 

そう言えば私も3GB超えたあたりから速度制限がかけられているような気がします。

WiMAXの3日間で10GBで制限が嫌だから契約しているのに1日3GBの速度制限かけたら意味ない気がするのですが。

クーリングオフ期間中なのでもし改善されない場合は解約しようと思います。