元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

グランドハイアット東京のフレンチキッチンのランチビュッフェに行ってきた感想。

スポンサードリンク

こんにちは。

うさぎ貴族

元派遣社員のうさぎたんです。

 

グランドハイアット東京のホテル内にあるフレンチキッチン平日ビュッフェに行ってきました。

ここは、前から気になっていたので、行ってきました。

 

目次

 

六本木駅から少し歩く

六本木駅から少し歩きます。

六本木ヒルズの近くです。

f:id:tusagi:20191005093516j:plain

 

座る席が微妙すぎる。

グランドハイアット東京の2階にフレンチキッチンはあります。

座る席を案内されたのですが、丸い形になっていてめちゃくちゃ座りにくいです。

f:id:tusagi:20191005093703j:plain

 

ビュッフェなので頻繁に、席を離れたりするのですが、丸い形なので移動しづらく席を離れづらいです。

背もたれも背中の辺りまでしかないのでもたれられないです。

これがおしゃれなんでしょうけど、ビュッフェには微妙だと感じました。

しかも、料理が置いてあるコーナーまで結構距離があります。

いちいち料理をとっていくのが面倒です。

そもそもお店がビュッフェ用に作られいないので席によっては、ビュッフェコーナーまでかなり離れています。

特にテラス席は、かなり離れているので、毎回、料理をとっていくのはしんどいです。

お店は、おしゃれなのはいいですがこれはビュッフェ用に作られていないので、席によっては、かなり不便さを感じます。

 

料理は肉料理が多い。

最初に、何故かパンが出されます。

パンでお腹をふくらませる作戦なのかよくわかりませんが、ビュッフェなのだからパンもビュッフェコーナーに置いておけばいいのにと思いました。

最初に、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンクか選べます。

ドリンクバーは、ありません。

私は、スパークリングワインを選びました。

f:id:tusagi:20191005092420j:plain

 

肝心のビュッフェコーナーですが、料理は肉料理が多い印象でした。

f:id:tusagi:20191005094314j:plain

 

同じような肉なので同じような味がします。

f:id:tusagi:20191005092443j:plain

食べ放題でこれだけ同じような肉ばかりだと飽きます。

味付けは濃い目のものが多くつまみには向いていそうな物が多かったです。

料理のバリエーションも、少ないかな?と感じました。

f:id:tusagi:20191005092535j:plain

 

丸鶏のチキンをシェフが切ってくれました。

 

f:id:tusagi:20191005092641j:plain

これも正直、微妙な味でした。

これだったらローストビーフのほうがよかったです。

 

 

雰囲気はいい。

グランドハイアット東京の中にあるレストランだけあって、接客はかなりいいです。

f:id:tusagi:20191005093758j:plain

食べ終わった皿はすぐ下げてくれます。

いかにもバイトみたいな感じの人もいなかったです。

客層も富裕層か、六本木で働いている大手企業のサラリーマンのような人多く騒がしくなく、客層は、よかったです。

 

デザートは美味しい。

デザートは、割と種類ありました。

f:id:tusagi:20191005093908j:plain

 

f:id:tusagi:20191005093328j:plain

f:id:tusagi:20191005093351j:plain

 

デザートメインでくるには、いいかもしれません。

食後に紅茶かコーヒーか選べます。

f:id:tusagi:20191005094003j:plain

 

まとめ。コスパ悪い。

この日は、あいにく体調がよくなかったせいもあり、料理も値段ほど美味しく感じることができませんでした。

4,900円くらいの料金で期待値も高いせいもあって、残念な感じに終わりました。

料理のバリエーションが思ったより少なかったのと、同じような料理が多かったです。

これだったら普通に叙々苑ランチに行ったほうが満足度は高かったです。

 

おそらく、六本木という土地とグランドハイアット東京内のレストランということで値段も高くなっているんだと思います。

料理は、他のホテルのビュッフェと比べて特段豪華というわけではないです。

六本木付近のラグジュアリーホテルで、富裕層の客しかいないところで、雰囲気を楽しみたい人にはいいと思います。

逆に、私みたいに単純に料理をたくさん食べたい人にとっては、コスパは悪く感じると思います。

 

評価

料理の味 3/5

料理のバリエーション 2.5/5

雰囲気 5/5

デザート 4/5

コスパ  2/5

総合点  2/5