元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

【派遣社員】GWがもうそろそろ終わるけどマジで仕事に行きたくないです。

スポンサードリンク

こんばんは

スーパーサザエさん病

派遣社員のうさぎたんです。

 

もうすぐGWが終わるわけですが本当に仕事に行きたくないです。

いつも日曜日の終わりはとても行きたくないと思っているのですがその思いは特に強いです。

精神的にとても不安定です。

そこで今回はなぜ行きたくないのか解説していきたいと思います。

 

めちゃくちゃ仕事が溜まってる。

仕事は、休日も受け付けているのでめちゃくちゃ仕事が溜まってます。

GW中に溜まった仕事は、どうやって処理していくのでしょうか。

これまでの経験上、仕事が溜まってるときや人が少ないときも、ほぼノープランで行き当たりばったりだったので、今回もノープランなんだと思われます。

あと、シフト制にすれば楽になるのですが、なぜかシフト制ではないので、どうしても休日明け忙しくなります。

あと、派遣社員の中で一番続けている私は、ほぼ時給は同じなのになぜかバイトリーダみたいな扱いにされているので、仕事が進まないと私に責任があるかのように感じることが多々あります。

仕事の作業が遅れると、正社員たちが帰れないのでプレッシャーがあります。

とても憂鬱です。

 

体が慣れていない中、仕事をしなければならない。

休日明けは、体を慣らすために、スローペースで仕事をしたいものです。

しかし、そうはいきません。

仕事が沢山溜まっているからです。

電話もたくさん鳴ることが予想されるので、普段よりも忙しくなることが容易に想定できます。

体が仕事に慣れていない中、いつもよりも激務で仕事をしないといけません。

 

満員電車に乗りたくない。

通勤が、とてもしんどいです。

いつも片道2時間近く満員電車の中、通勤しているので、朝からとても憂鬱な気持ちになります。

休み明けなので、電車が遅れる可能性もかなり高そうです。

残業になると、帰りも遅くなるので、帰ったらすぐ寝るみたいな生活が続くかもしれません。

 

そもそも、今の仕事向いてない。

そもそも、私はコミュ障なので、働くこと自体が向いていません。

特に今の仕事は、人間関係が難しく、働き始めた当初から、ずっと向いてないなぁと思いながら働いてきました。