元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

2019年版。墨田病院の治験の事前検診に久しぶりに行ってきた感想。

スポンサードリンク

こんばんは

デブでも受けられる治験

元派遣社員のうさぎたんです。

 

つい最近、久しぶりに、隅田病院に行ってきました。

もう3年ぶりくらいでしょうか。

隅田病院というと、私の中では1位、2位を争うくらい良い施設です。

久しぶりに隅田病院をGoogle Mapで調べてみると悪い評判のコメントが結構ありました。

f:id:tusagi:20190914192457p:plain

 

久しぶりに行ってどうだったのか感想を語っていきます。

 

f:id:tusagi:20190914192206j:plain

 

墨田病院は、相変わらず、いい病院だと思った!

私が思ういい治験の病院は、4つのポイントがあります。

・施設内が綺麗で清潔。

・看護師が若い。

・上から目線で言ってこない。

・飯がうまい

 

墨田病院は、このポイントどれも満たしています。

 

建物は、外観からも分かる通り、非常に綺麗です。

内観も、外観同様綺麗で清潔感があります。

「病院なんて、きれいなのが普通じゃん?」と思われるかもしれませんが、汚かったり、施設が古すぎる病院が結構あります。

 

 

看護師が若い人が多いのもポイントの一つです。

隅田病院は、比較的若い人が多いです。

古参の仕切ってるスタッフや看護師もみた感じいませんでした。

逆に、ずっとその病院で勤めているような古参の看護師やスタッフがいると、被験者は、アウェーな感じがして、雰囲気が非常に悪いです。

 

治験の病院では、まるでバイトのように、上から目線で言ってくる病院があります。

そういう病院は、施設内のルールをすごく細かく決めていて、ちまちまと説明して、もし破ると、協力費を軽減するとか、上から目線ですごくうるさく言われます。

もちろん、隅田病院は、そういうのはないです。

説明は丁寧ですが、施設内のルールは、それほど強く言われないですし、対応は非常に丁寧です。

 

以前、隅田病院で治験に参加したときの飯は、弁当でした。

出前は、2000円くらいかかるような弁当です。

すごく豪華でした。

今回は、事前検診だけなので飯がどうなのかわかりませんでした。

 

無事、事前検診が終わり交通費4,000円ゲットして終わりました。

以前は、帰りにカロリーメイトをもらえたような気がしたのですが今回はなかったです。

墨田病院は、駅からちょっと離れてる!

墨田病院は、蔵前駅から徒歩8分位の場所にあります。

しかも、都営大江戸線蔵前駅と都営浅草線蔵前駅という同じ駅名が2箇所あるのでとてもややっこしいです。

どちらの駅からもだいたい8分位かかります。

隅田川の橋を渡っていきます。 

f:id:tusagi:20190914192154j:plain

結構距離もあって、わかりにくいので初めて行くときは余裕を持っていったほうがいいです。

 

墨田病院の事前検診が終わったあとは、観光地を色々回ろう!

隅田病院は、最寄り駅が蔵前駅で浅草から近く観光地として色々回れます。

隅田病院周辺は非常に良い場所です。

せっかく、観光地に来たのですから、観光地巡りするのがおすすめです。

私は、カレーを食べて、世界のカバン博物館に来ました。

f:id:tusagi:20190914192229j:plain

f:id:tusagi:20190914192217j:plain

もし、予定が空いていたら、治験の帰りに観光地巡りをしてもいいかもしれません。

 

治験は、JCVN治験ボランティア がおすすめです。

今回も、JCVN治験ボランティアから治験に参加しました。