元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

【二次被害】財布を盗んだ犯人に嫌がらせされてます。

スポンサードリンク

こんばんは

ウーバーイーツの配達員やりたくない。

元派遣社員のうさぎたんです。

 

落とした財布を盗んだ犯人が見つかったという記事を以前書きました。

 

www.richhaken.net

 

 

その後、犯人から嫌がらせをされている状態が続いています。

どういう嫌がらせをされているのか記事にしたいと思います。

 

金を返すといって返さない嫌がらせ

警察の方から連絡が来て

 

警察「犯人がお金を返したいから口座番号を教えてほしい

と警察の人に言われました。

その電話が来たのが7月10日です。

正直犯人に口座情報を知らせるのすら嫌でしたが、お金を返す方法はそれしかないと言われたので、そのまま教えました。

いくら返すのかという話にもなり、本当は精神的苦痛や警察とやり取りしなければいけない時間と労力もかなりかかっているので、30万円位請求したい気持ちでしたが、使い込んだ額の3万円ということでまとまりました。

 

そして7月20日にまた電話がきて、犯人が振り込んでくれるということでした。

その間もずっと振り込みがないか待ってて、振り込むなら無言で何も言わずに振り込めばいいのにと思っていました。

期限を聞かずに待つのは、すごく嫌なことなので予め確認しました。

 

私「近々振り込んでくれるということでいいんですよね?

警察「今週中に振り込んでくれるそうです

 

期限の8月2日になっても振り込まれず、8月3日に電話しました。

私「財布盗まれて、お金返してくれることになっているのですが振り込まれません。どうなっているか確認してほしいです。担当の名前の人がわからないのですがかわってくれますか?

 

ちなみに以前担当だった人は部署異動になってて、誰が担当になっているのかわからない状態でした。

 

警察「そういうお金のやり取りは警察はやってないんですよ~。

は?って思いました。

電話に出た警察の人は、担当の人を探そうともせずに門前払いしようとしてきました。

じゃあなんで返金するための口座番号とか警察に教えたのか意味不明です。

 

私「もう口座番号を警察に教えてて、返金するって話になっているんですよ。

もう、事件は検察まで進んでるんですけど

警察「だったら、こちらはもう関与できないので、検察に聞いてください

 

 

そこまで説明したのに担当の人を探そうともしてくれません。

そもそも検察に進んだあとも、お金を返してほしいから口座番号を教えてほしいと電話してきたのは警察です。

それなのに今更、なんでもう関与してないってことになっているんでしょう。

 

私「検察の電話番号ってどうやったらわかりますか?

検察「インターネットで○○って調べたらでてきますよ。

 

ちなみにこの警察署は、Google Mapの評判がクソ悪いです。

もうこの警察署とも関わりたくないです。

早くこの件は終わらせたいです。

 

検察署に電話してみましたが、担当の検事は、13日までいないみたいでした。

その後、また警察から3時間後くらいに電話がかかってきました。

 

警察「犯人に電話確認とってみましたが電話に出ませんでした。多分仕事中だと思うので今後連絡とれると思います。確認取れたら連絡します。

 

電話してくれた人は、担当の人だったみたいですが、最初に出た人は関与しないって言っていたのにどういうことなのでしょう。

 

そして今日まで電話かかってこなかったので、こっちから電話しました。

私「財布盗まれた件で、○○さんに代わってください

この警察署は、担当の名前を伝えないと門前払いする警察署なので、代わったほしい担当の名前はちゃんと覚えました。

警察「財布盗まれた件とはどういうことなのでしょうか?

担当の人に代わってもらうためには、毎回事件の経緯を1から説明しないといけないみたいです。

 

警察「○○は今席を外しているので折り返し電話します

そして直ぐに電話がかかってきました。

警察「電話遅くなってすみません。今週中には振り込んでくれるって言ってます。

お金を振り込むのってそんなに大変なことなんでしょうか?

ネットから1分もあればできると思うのですが。

 

私「振り込めない理由とかってあるんですかね?

警察「お金のやり取りは警察の仕事外の話なので、こちらからも強く言うことはできないんですよ。

 

まとめ

お金を返したら、被害届取り下げるってことになっているのですがどういうつもりなのでしょうか。

返すつもりがあるなら、即日振込むのが普通でしょう。

多分返すつもりないんでしょうね。

お金が振り込まれないストレスと、対応の悪い警察署のやり取りで精神的苦痛を被ってます。

犯人はお金を返すつもりがないのに、私の口座情報を警察から聞き出して、返す素振りを見せて精神的苦痛を味合わせるという嫌がらせをしています。