元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

派遣会社の営業担当に言われて傷ついたことランキング。

スポンサードリンク

こんばんは

条件は前よりもいい担当

元派遣社員のうさぎたんです。

 

半年ほど前に派遣会社で働いていました。

派遣会社で働くと営業担当がつくのですが正直あまり良くなかったです。

傷ついたり、ストレスに感じることが結構ありました。

そのことについて記事にしたいと思います。

 

4位 インフルエンザのとき「何日休めばいいかわからないからもう一回病院に行って聞いてきて!」

インフルエンザのとき、営業担当に電話をしたのですが明らかに不機嫌そうになりました。

何日休めばいいか聞いた?聞かないと何日休めばいいかわからないでしょう。もう一回病院に行って聞くしかないね

まるでそれが社会人として常識みたいな口調で言われました。

めちゃくちゃしんどい思いして病院に行ったのにまた病院に行って来いなんてパワハラなんじゃないでしょうか。

常識的に考えれば一週間休めば大丈夫でしょう。

ググっても病院に何日休めばいいか聞くなんて常識どこにもでてこないですしそういうルールがあるなら就業規則に盛り込むか派遣会社のサイトのQ&Aに記載してほしいです。

そもそも、病状の進行具合によって何日休めばいいかなんて変わってくるので病院に聞いても答えられないはずです。

しかもその時は年末年始の休みを挟んでいたので4日間くらい休めば年末年始の休みでした。

 

3位 「あなたは何がしたいのかよくわからない」

仕事を辞めるときに「あなたは何がしたいかよくわからない」とか「目標がない」とか何度も言われました。

何がしたいかわからないような人が派遣の仕事やるんじゃないんですか。

そもそも何がしたいかなんて営業担当に話す必要はありませんし話したくもありません。

今の派遣の雑用みたいな仕事をして何ができるようになるんですか?

この仕事決めるときはキャリアアップになるとか言ってましたけどなるわけ無いですよね。

 

2位 「仕事を辞めると生活が苦しくなる」

更新しないと言ったら「仕事を辞めると生活が苦しくなる」と言われました。

余計なお世話です。

そもそも生活が苦しいのは年収300万にも満たない今の派遣の仕事をやっていることが元凶です。

なぜ仕事を辞めるときだけ私の生活の心配をしてくれるのでしょう。

もし日頃から私の生活の心配をしてくれてるなら時給をあげる交渉とかもっと時給のいい仕事があったら紹介するとかしてくれてもいいじゃないですか。

派遣社員のメリットは更新を打ち切ればすぐに辞められることです。

少しでもいい条件や今の仕事に不満があれば辞めるのは当然です。

何故か派遣会社は3年続けるのが当たり前みたいな考え方ですが3年続けたところでメリットなんてなに一つもありません。

3年も続けるなら3年間看護師の勉強して看護師になったほうが100倍マシです。 

 

1位 「住所を転々としている人は信用できない」

以前シェアハウスに住んでいたのですが、引っ越す事になって通勤時間が長くなるので辞めると言ったら「住所を転々としている人は信用できない」と言われました。

もう1年以上真面目に働いているのに今更信用できないとか根も葉もない事をいい出しました。

引っ越しを転々としなければいけない理由は給料が低すぎるからです。

もっと給料が良ければ一人暮らしして安定した生活ができるわけです。

原因を作っている派遣会社がなぜ私を批判できるのか

 

派遣先からクレームを言われたならまだわかる。

私が言われて傷ついたのは仕事のことではなく私のプライベートや生き方についてです。

営業担当がここまで突っ込んで人の生き方を色々言ってもいいものなのでしょうか。

私は報告をしたまでで相談はしていませんし、派遣会社の利益しか考えていない営業担当に相談なんてするわけがありません。

派遣先からのクレームを言われるのならまだわかります。

私は真面目に仕事をいていましたし、仕事で大きなミスをしたことも0です。

欠勤も年に数回程度です。

派遣先からスキル不足などのクレームはなかったはずです。

そのせいもあり営業担当とは半年に一回面談みたいなのがあるくらいでほとんど放置されてました。

 

営業担当も選んだほうがいい。

派遣先によって営業担当は決まっているので選べないですが、職場見学のとき営業担当がどういう人なのかもしっかりチェックしたほうがいいでしょう。

営業担当の印象が悪いという理由で仕事を断るのもありだと思います。

営業担当にもいろいろな人がいて、まるで会社の上司のような対応をしてくる人もいます。

私の推測ですが派遣社員は問題を起こす人ばかりなので営業担当歴が長いと説教じみたことをするのが癖になってしまうのだと思います。

そういう人のほうが経験が豊富で親身になって相談に乗ってくれる可能性もあるので一概に悪いとは言えませんが相性の問題だと思います。

営業担当にとやかく言われたくない人は、年配の人や気の強そうな営業担当はさけたほうがいいです。