元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

TryWiMAXは返却してもクレジットカードの与信枠はすぐに回復しない可能性があります。

スポンサードリンク

こんにちは

クレカが限界突破できない

元派遣社員のうさぎたんです。

 

TryWiMAXで端末をレンタルするとクレジットカードの与信枠(ショッピング利用枠)が22,000円減らされます。

もし返却されなかったら端末代の22,000円請求するためです。

(WiMAXの端末に22,000円の価値があるかは疑問ですが)

端末を無事返却すればこの与信枠は回復する流れになります。

このことは申し込む際にあまりちゃんとした説明はなかった気がします。

 

あまりお金のない人などクレジットカードの与信枠(ショッピング利用枠)が減らされている状態が続くと困るのではないかと思います。

私は与信枠が回復したら限界突破WiFiを解約して他のモバイルWiFiを契約しようと思っていました。

あまり需要があるかわからないのですが、TryWiMAXで減らされた与信枠はどのくらいで回復するのか私の体験談を記事にしていきたいと思います。

 

すぐに与信枠回復すると見込んでいた

端末を返却する前に事前にTryWiMAXの方に電話したところこういう回答でした。

返却が完了すればすぐにクレジットカード会社にデータを送ります

そのため私は返却すればすぐに与信枠が回復すると思っていました。

私は可能限度額いっぱいまで使っていて、与信枠を直ぐに回復してほしいと思い、2週間本来であれば使えるところ3月4日にレンタルして3月11日に返却メールが来ました。

順調に行けば12日にはクレジットカードの与信枠が復活すると思っていましたが、3月19日現在も復活していません。

 

電話してみた結果二転三転

まずWiMAXに電話してみました。

端末は返却完了済みである。データはクレジットカード会社に送っている

そしてクレジットカード会社(三井住友カード)にも電話してみました。

データは届いていない。データが届けば直ぐに反映する。WiMAXがデータを送っていない

 

どこかでデータが止まっているせいか、与信枠が回復しない状態になってるっぽいです。

WiMAXとクレジットカード会社どっちに電話しても埒が明かない状態です。

何度もWiMAXに電話したところ

2週間待ってください

最大50日くらいは回復するのに時間がかかる

と対応した相手によって話が二転三転しました。

 

クレジットカードにも何度か電話しました。

最長でも申し込んでから20日経てば与信枠が回復する

という回答でした。

まだ回復していませんがクレジットカード会社いわく3月25日には回復するみたいです。

 

与信枠を気にする人はTryWiMAXの申し込みに注意を

ほとんどの人は22,000円の与信枠が減ったくらいで困らないと思うのですが私みたいに一部の人はずっと与信枠が減った状態が続くと困る人もいると思います。

TryWiMAXに申し込むと返却してもWiMAXのお客様センターの人いわく、最大50日間与信枠が回復しない恐れがあります。

もし与信枠が減って困る人は申し込みはよく考えたほうがいいでしょう。