元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

テンプスタッフでクレジットカードを申し込むときの在籍確認方法と手順。

スポンサードリンク

こんにちは

自由人

元派遣社員のうさぎたんです。

 

派遣社員で働いても当然、クレジットカードが申し込めます。

一番、困るのは在籍確認です。

派遣先ではなく派遣会社に在籍確認するのが一般的です。

確認の方法は、派遣会社によって違ってくるのですが今回は、私が勤めていたテンプスタッフの在籍確認方法について解説していきます。

f:id:tusagi:20190712142931p:plain

 

 

テンプスタッフのオフィスに電話して在籍確認希望の電話をする。

テンプスタッフのオフィスに電話します。

オフィスは、以下のページから検索できます。

www.tempstaff.co.jp

 

どこの拠点に電話すればいいのか、わかりませんでしたが自分が登録したオフィスに電話すればいいと思います。

どこに登録したか忘れた場合は、自分が働いている地域に近いオフィスに電話すればいいです。

オフィスの営業時間は平日の9時~19時までなので、仕事が土日休みの場合、昼休憩か仕事が終わったあと直ぐに電話する必要があります。 

 

電話をすると、名前とスタッフNoを伝えて、在籍確認希望の旨も伝えます。

スタッフNoは、ウェブの給料明細か、マイページの画面から確認できます。

www.tempstaff.co.jp

スタッフNoは、いろいろ使うことがあるのでどこかに控えたほうがいいかもしれません。

 

どこの会社の在籍確認か聞かれます。

具体的に決まっていればその会社名を答えれば大丈夫です。(楽天カード、ヤフーカードなど)

もし決まっていない場合、「クレジットカード会社でまだどこかは決まっていないといえば」大丈夫です。

 

クレジットカード会社に申し込む。

クレジットカード会社に申し込みます。

注意点としては、まず、勤務先です。

勤務先は、派遣先ではなく、派遣会社にします。

テンプスタッフの場合は、正式な会社名は、「パーソルテンプスタッフ株式会社」となります。

勤務先の住所は、私は、電話をしたテンプスタッフのオフィスにしました。

本社の住所にしようか悩みましたが在籍確認の住所にしたほうがいいと思い私はそうしました。

もちろん、電話番号も、電話をしたオフィスの電話番号にします。

 

あと住んでる住所もテンプスタッフに登録した住所と合わせる必要があります。

テンプスタッフに登録してある住所が古い場合は、マイページから更新しましょう。

 

在籍確認時、スタッフNoを聞かれるとのことです。

これは正直、不親切ですね。

というのも、クレジットカードを申し込むとき派遣社員のスタッフNoを入力する画面がないからです。

もし備考欄みたいな所があればそこにスタッフNoを入力したほうがいいです。

スタッフNoがなくても在籍確認できるのか謎です。

クレジットカード会社は必ずしも在籍確認しているわけではないのですが、もし在籍確認した場合、クレジットカード会社からスタッフNoを聞かれる可能性があります。

 

申込手順については、テンプスタッフのサイトにもあるのでそちらも参考にしてください。

 

www.tempstaff.co.jp

派遣社員は、審査、受かりにくいかもしれない。

余談ですが、派遣社員はクレジットカードの審査受かりにくいです。

年収も低いですし、雇用も不安定ですからね。

私も何社か審査落ちました。

多くのクレジットカード会社に申し込むと審査に不利になってしまうらしく、4社くらいで諦めました。

一社は、1次審査?みたいなのは通って、今本人確認書類を送ったところです。

 

クレジットカードが申し込めなかった場合は、デビットカードをおすすめします。

デビットカードは、審査がないので基本的には誰でも作れます。