元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

気をつけて!限界突破WiFiを使ってみた感想を正直にお話します。

スポンサードリンク

こんにちは
限界突破できなかった

元派遣社員のうさぎたんです。

 

限界突破WiFiを使って2ヶ月程度経過しました。

1日5GBしか使えないサービスになったので解約した。

 

www.richhaken.net

 

1日5GBしかつかないこと以外にも色々感じたことがあるのでそれを記事にしていきたいと思います。

f:id:tusagi:20200407104602j:plain

目次

 

頻繁にインターネットができなくなる

一番の不満はかなり頻繁にインターネットができなくなることです。

割とどんな場所でも30分に1回位の割合でインターネットが一時的にできなくなります。

これはかなり致命的です。

いくら速度が出てもインターネットが頻繁にできない症状が続けばとても使い物にはなりません。

私は家でWiMAXを使っていますがWiMAXよりも全然不安定です。

4月のアップデートでもこの症状は起こっているので改善されていないみたいです。

例えばネットゲームとかスカイプとか常に回線速度が求められるような使用用途ではかなり厳しいと思います。

 

端末の動作が重すぎて使えない

限界突破WiFiはjetfon P6というスマホをルーター代わりとして使えるのが売りの一つです。

このjetfon P6は地図アプリや翻訳アプリなど使えるのですが動作が重すぎて使い物になりません。

例えば地図アプリを開いたとしても動作が重すぎて頻繁にフリーズします。

これだったらjetfon P6を使わずに自分が持ってるスマホで地図アプリを開いたほうがよっぽど快適です。

jetfon P6で使う用途がないのでただバッテリーを消費しやすいルーターになってます。

あと落とすと画面が割れる可能性もあります。

 

PCでAppleMusicが聴けない

どういうわけかPCでiTunesでAppleMusicに接続できません。

原因を解明するのにかなり時間がかかったのですが限界突破WiFiが原因でした。

限界突破WiFi以外のWiFiに接続するとAppleMusicに接続できます。

そのため限界突破WiFiは意図的に、AppleMusicの接続を遮断している可能性が高いです。

AppleMusic以外は未検証なのでわからないのですが回線に負荷がかかりそうなサービスは意図的に接続できなくしている可能性はあるでしょう。

 

限界突破WiFiはおすすめできない

私の結論では限界突破WiFiはおすすめできません。

特に不満なのは頻繁にインターネットができなくなることです。

せめて1日5GBだけでも快適にインターネットをさせてほしいのですが、頻繁にネットに接続できないため快適とはいい難いです。