元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

【評判・口コミ】埼玉りそな銀行Visaデビットカードは、おすすめできません。

スポンサードリンク

こんにちは

クレジットカードの審査が通りません。

元派遣社員のうさぎたんです。

 

埼玉りそな銀行Visaデビットカードを持っているのですが、色々嫌なこともあって、全くおすすめできません。

何故おすすめできないのか解説していきます。 

f:id:tusagi:20190925162627p:plain

目次

 

 

不正利用された乃木坂46モバイルが半年以上請求され続けている!【未解決】

不正利用されている乃木坂46モバイルというアイドルの月額のサービスが半年以上648円請求され続けています。

カードを再発行してもずっと不正請求されています。

乃木坂46モバイルには、私からも不正利用されているというメールを送りましたし、乃木坂46モバイルには、警察からも連絡したと言っていました。

乃木坂46モバイルと埼玉りそな銀行は、不正利用されているという認識です。

 

埼玉りそな銀行Visaデビットカードには、もうデータが飛んでいないので今後請求されないという案内を先月、受けました。

しかし、今月もまた請求されています。

そこで再度、電話したところ、年内はずっと請求されるそうです。

不正利用だと認知しているのに、何故、すぐ請求が止められないのか謎すぎます。

 

少しでも引き落としできなかったら、デビットカードの機能が使えなくなる。

埼玉りそな銀行Visaデビットカードは、648円の引き落としが残高不足でできなかった場合、即利用停止されます。

利用再開するためには、再引き落としで引き落とされる必要があります。

不正利用された乃木坂46モバイルの648円が引き落としできなかったので、デビットカードが使えなくなりました。

「不正利用されている請求なので特別対応ですぐに利用できるように対応できませんか?」

ときいてみたのですができないと言っていました。

 

あと、「他の会社も引き落としできなかったら利用停止になるのですか?」と電話できいたのですが他の会社はわからないと言っていました。

ちなみに私は、ジャパンネット銀行や楽天銀行のデビットカードも持っていましたが、引き落としできなかったという理由で利用停止されたことはなかったので、埼玉りそな銀行だけ特別だと思います。

 

手続きには、埼玉の支店まで行かないといけない。

埼玉りそな銀行のカードを再発行するためには、埼玉の支店までわざわざ行かないといけないと電話で案内を受けました。

引っ越したので、埼玉まで行くのに時間と交通費がかかります。

もし、カードを紛失したなどで再発行するときは、支店までいかないと再発行できなと思ったほうがいいでしょう。

 

埼玉りそな銀行と、りそな銀行の窓口が違うのでとてもややっこしい。

埼玉りそな銀行と、りそな銀行は別の銀行のようです。

問い合わせの窓口も、埼玉りそな銀行とりそな銀行で違います。

ATMは、共通のようですが、何故、埼玉りそな銀行とりそな銀行に分かれているのか謎です。

マイゲートというインターネットバンキングも埼玉りそな銀行の場合、りそな銀行のページからではログインできません。

サイトの作りもそっくりで、とてもややっこしいです。

www.resonabank.co.jp

www.saitamaresona.co.jp