元派遣社員ですがリッチな生活しています。

元派遣社員でもリッチな生活をして幸せになろう。

【派遣社員】正月が嫌い。

スポンサードリンク

こんにちは

正月なくしたい

派遣社員のうさぎたんです。

 

正月が始まったわけですが、私は正月が好きではありません。

「あけましておめでとうございます」とよく聞く言葉ですが、何がめでたいのかと内心では思っています。

正月なくしてほしいくらいです。

 

給料が減る。

正月の一番嫌いなことは、給料が減ることです。

派遣社員は時給で働いているので、休みが多いほど給料が減ります。

正月休みがあるせいで、12月と1月は、いつもよりも給料が減る事になります。

今年は、12月が19日出勤、1月が19日出勤になる見込みです。

いつもの月よりも給料が1割くらいは減ります。

いつもは、手取り20万円超えていくのですが、20万円届かない可能性が高いです。

 

求人に給料例で20日で計算して、月いくら貰えるか掲載してあるところが結構ありますがあれは嘘です。

正月、GW、盆がある月は、確実に給料が減ります。

 

年明けてからの仕事が大変になる。

正月明けてからの仕事が大変になります。

私の仕事は、休日にどんどん仕事が溜まっていくので年明けてからの仕事がかなり大変になります。 

年明けは、6日分の仕事が溜まっているので、仕事に行くのが非常に憂鬱になってきます。

当たり前ですが、仕事が大変になっても、時給は、変わらないのでムカついてきます。 

シフト制のほうが負担が少なくていい気がするのですが派遣社員の仕事の都合なんて考えてくれないので、土日休みです。

 

どこへ行っても人が多い。

正月は、どこへ行っても人が多いです。

1月1日は、休みのところも結構あります。

しかも、特別料金だったり、普段やってるランチがやっていなかったり、損した気分になります。 

人が多いところへ行くと、感染リスクも高まるので、風邪になったりインフルエンザになる可能性もあります。

 正月は、引きこもるのが一番、利口かもしれません。

 

シェアハウスの生活が苦痛。

私は、個人が経営している空き部屋を利用したシェアハウスに住んでいます。

家主と一緒に生活しているわけですが、正月ずっと家主は家にいるっぽいです。

それだけでストレスがかなり溜まります。

トイレに行くとき、シャワーを浴びる時、洗面所を使うとき、ストレスがかなりかかります。

正月に限ったことではないのですが、正月はどこも人が多いので、外にもでたくないので八方塞がりです。

 

正月、家主たちは実家に帰ってくれるのではないかと期待していました。

しかし、正月中は、ずーーーーーーと、家にいるみたいです。